Top > 日焼け止め 口コミ > 日焼け止めの塗り方

日焼け止めの塗り方

日焼け止めを塗るときに皆さんはどのように塗っていますでしょうか。
日焼け止めは伸びが良いものが多いですが、その「伸び」を利用して薄くのばすように塗っているのが一般的かと思います。

昔、テレビで美容の専門家の方がおっしゃっているのを見たことがありますが、実は日焼け止めの正しい塗り方というのは、単純にのばして塗るだけではあまり意味がないそうです。
急いでいる朝にサーっとぬって出かけるということは良くあると思いますが、それでは日焼け止めの役割が半減してしまうとのことでした。
かといって、では厚塗りをして何回も重ねて塗ればよいかというと、それも違うそうです。
ではいったいどうやってぬるのが正しいのか?それは肌になじませるように「ポンポン」と軽くたたくようにしてぬっていくのが良いそうです。
そうすることによって肌になじんで日焼け止め本来の実力を発揮してくれるのだそうですよ。
今まで簡単にのばして塗っていた人も少し時間をかけて肌になじませるようにぬってみてはいかがでしょか。
こういった情報まではあまり口コミでは残念ながら知ることはできないですよね。
使用感が良かったという口コミはたくさんありますが、大事な使用方法なども人によって伝えられていくといいですよね。
化粧品や日焼け止めなどは女性にとって大切なものです。
いつまでも美しくいたいという女性は多いので、たくさんの良い情報や良い商品が生まれるとおしゃれも楽しくなりますよね。

日焼け止め 口コミ

関連エントリー
日焼け止めについてダメージを防ぐための日焼け止め日焼け止めの塗り方日焼けもほどほどに口コミによるUVカット商品日焼け止めの知識日焼け止めの知識、SPFとは日焼け止めの知識、PAとは日焼け止めをうまく利用する口コミの信憑性日焼け止め口コミサイト口コミの影響力日焼け止め選びのポイント日焼け止めの使用感肌が弱い人の日焼け止め肌を守る日焼け止め口コミと身近な情報忙しい時の日焼け止めスプレータイプの日焼け止め日焼け止めの容量日焼け止めのテスターと口コミ日焼け止めの成分肌が弱い人の日焼け止め使用子供用の日焼け止め手作り日焼け止め絶対に焼きたくない人の日焼け止め普段のメイクで日焼け対策日焼け止めと白浮き日焼け止めの期限楽しく日焼け対策をする
カテゴリー
更新履歴
日焼け止めについて(2015年3月 1日)
ダメージを防ぐための日焼け止め(2015年3月 1日)
日焼け止めの塗り方(2015年3月 1日)
日焼けもほどほどに(2015年3月 1日)
口コミによるUVカット商品(2015年3月 1日)